何処にでも行きたくない、誰にも会いたくない!このゴールデンウィークはもっぱら家に引きこもって一人です。



「……友達は、いらない。友達を作ると、人間強度が下がるから」
by阿良々木暦
 

 とまで申すつもりはありません。では何ゆえ、籠っているかというと、ある実験をしていたのです。その実験とは「ゼニカル」の服用です。

ゼニカル

カプセルの青色が中々毒々しい。

ゼニカルというのは、国外で流通しているダイエット薬のひとつです。その効果とは食事の際に摂取した油分の吸収を抑えるのとのこと。ネット上では、それがあまりにも効果絶大というということで、話題になっています。

しかし、副作用として、腹を下しやすくなり、高頻度でトイレ(大)に行きたくなるばかりか、寝ている間に放屁をしようものなら悲惨な状態になるのだとか。つまるところ、私が連休中に引きこもっている原因は外出時のネイチャーコーリングを避け、万が一のみっともない事故を回避するためであります。飲み方について、規則どおり1食につき1カプセルまでを厳守。念には念を入れよと生まれて初めて、大人用おむつまで買いました。


・・・ そして現時点で服用して4日目。腹の調子が悪くなる気配すらないです。そういったことで、今しがた、自分の食生活を振り返ったのですが、普段の食生活ではあまり油ものは取っておらず、炭水化物中心であったことに気づきました。それは、全く効果ないな。私にとっては、難消化性デキストリン(トクホ認定されている炭水化物の吸収を抑える食物繊維)の方が効果があるのかも。


私にとっては効果見込めずということであり、ゴールデンウィーク終盤には人と会う約束はあるので、ゴールデンウィークの半ばである本日をもって、服用は断念しようと思います。ゼニカルダイエット大失敗。ただ、服用を止めても2日は様子を見た方が良いらしいとのことなので、今日まるまる引きこもる予定は、そのまま維持した方がいいのかも・・・。

追記:5日目にウェーブが来ました。4日目に服用を止めたのに!!ちなみに6日目はウェーブは来なかったです。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック