先日、青森の実家に帰省した際、親に痩せろと怒られました。確かに標準体重より重いし、これまでも何度か痩せろと怒られてきたのですよ。そして、しびれを切らした親にとある通販商品を注文させられました。

「ウェーブスライダー」というアイテム。座っているだけで運動できる画期的な商品だとか。その昔、ロデオボーイいう座っているだけで運動できる電動座椅子がありましたが、これはテーブルチェアにも設置することのできるといった感じのものです。

ウェーブスライダー

 そして、本日、それが届きました。写真の下に500円玉置きましたが、箱が結構でかいです。

ウェーブスライダー02

開封すると、本体と沢山のチラシ。チラシは中高年向けの化粧品とか、地域特産のうまいものとか、別のダイエット器具とか、そんな感じです。うむ、別のダイエット器具の案内か・・・。まあ、ダイエットは痩せるだけでなく、痩せた後も維持しなければなりませんからな。

ウェーブスライダー03


そして、とりあえず設置。椅子に乗せるだけ。プラグをコンセントに差し込み、座ってスイッチを入れると、ウィンウィン音をたてて動き出します。これが10分ぐらい続きます。

率直な感想。
移動を伴わない、ペダルを漕がない自転車に乗っているような感じです。自転車漕いでいるとき、左右に体振られると思うのですが、まさにあんな感じ。ただ、移動が伴わない=景色に変化がないということもあって、疲れているときにやるとこれ酔いますわ。

それと、思ったより、これ疲れます。10分×3セットやった後、いつの間にか寝てしまいましたもの。また、気持ち分だけ、呼吸が荒くなります。そういった意味で、多分、有酸素運動していることにはなるかもです。今までも、怪しいダイエット製品買ってみたのですが、何だかこれは効きそうな気がしますな。

また、普段座っている椅子の上に常時配置すれば、片づける手間が必要なく、つまりは出すための気合が必要なくなるので、日常的に使うという意味でのハードルもかなり低いですわ。それに動画みたり、ブログ書いたりしているときのようなながら作業には非常に相性が良いと思います。

という訳で、現時点で評価すれば、悪くない買い物だった気がします。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック