稼げるSNSと称されるtsū(スー)を退会しました。

関連記事:稼げるSNS「tsū」は、日本ではまだ流行らない(tsūについての解説)

理由としては、稼げる稼げないの前に、どうもユーザーの質に耐えられそうに無かったからです。 何人かのユーザーと繋がってみたり、投稿をトラッキングしたりしてみたのですが、彼らの投稿の大部分は「tsūの攻略法」「お金を稼ぐことに対する賛辞」「friend募集」のいずれかに分類されます。 それもほとんどが、「SNSのついでにお金を稼ぐ」ではなく、「お金だけを目的にSNSをしている」という感じが否めません。

私もお金大好きですし、お金のために人と繋がるのもひとつの策だとは思います。 ただ、いいものを作ろうとか、いいサービスを提供しようとか、コンセプトの裏に素晴らしい哲学があるとか、そういうものにはプラスのエネルギーがあってこそなのですよ。あまりにも露骨過ぎる雰囲気に圧倒されました。

今回特に身をもって体感したのは、WEB上でも集まる人は似ているんだなということでした。ちなみに「秒速で1億を稼ぐ男」というキャッチコピーで有名な与沢翼氏はこのSNSでは、キーパーソン的なポジションになっており、最近は1日に2000円以上の収益が出ている模様です。友達が数千人単位でいれば、それぐらい収益が出るのでしょう。おそらく、ユーザーのほとんどが、アグレッシブに繋がる機会を求めているので、片っ端からリクエストすれば、案外楽に千人程度のfriendはできるのかもしれません。ただ、そのような人間関係に身を置いて、幸せですか?ということですね。


そんなわけで、退会方法についてです。

【1】左のメニューより「FAQ」を選択。

tsu退会


【2】「How do I deleat my account?」をクリック。
クリックすると詳細説明が現れます。

【3】詳細説明文中の「clicking here」をクリック。
パスワード入力画面が現れます。

【4】自分自身のアカウントのパスワードを入力すると、
アカウント削除が完了します。お疲れ様でした。



関連記事:
集まる場所によって大体人柄は分かる
与沢翼氏と関わった企業の選考に最近落ちた話